Lease Guarantee
賃貸保証・管理プラン

トラスト リアル エステートの

賃貸保証・管理プラン

弊社が建物を一括して借り上げ、ご入居様・テナントの募集、契約手続き、賃料徴収、クレーム対応、契約更新などまで、すべての運営・管理業務を、オーナー様に代わって弊社がすべて行います。
家賃保証の様々なメリット
賃料は変動がない「ヘッジ型」
1部屋から1棟まで借り上げ保証
更新手続き
トラブル対応
賃料自動引き落とし※1
賃料設定・見直し
メンテナンスフリー※2
24時間コールセンター
解約立ち会い清算手続き
賃貸借契約書類の作成・締結
室内リフォーム・クリーニング・巡回清掃の手配
※1.オリエントコーポレーションとの業務提携 ※2.ヘッジ型のみ
家賃保証プランのご提案 トラストのあんしんおまかせプラン”オールヘッジ”
最近の家賃保証(サブリース)のトラブルを検証すると、以下のような事柄をお客様等より多く耳にします。

賃料見直し年度毎に保証額を下げられる。※2年または3年毎

原因: 当初の査定賃料より低い賃料で契約し、見直し年度に収支が悪くなったと所有者(オーナー)に値下げ要求をする傾向が強くなっている。

入居者の入替わり毎に費用負担が発生し、予定している保証額より大幅に少ない月があり、想像していた以上に賃料に変動がある。

原因:平成16年度より施行された「東京ルール」を基に所有者(オーナー)が負担を強いられる傾向が強くなっている。

エアコンや給湯器は、耐用年数を過ぎると(全戸数)一斉に故障が多くなり、修理か交換かの判断に時間を要し、迅速に対応できないことにより、入居者との間でトラブルが発生する。

原因:所有者(オーナー)の支出が大きな負担となる為。

物件入居者の友達または外部者の入館時によるトラブルが多く、セキュリティーの充実による回避を行う必要がある。

原因:入居者の管理が徹底されていない。

当社の取り組みプラン(オールヘッジ)なら、

そのような多くの事例に対応できます!

1.新築物件につき、契約時から10年間または5年間は賃料を固定額にて保証いたします。
★保証率:80%〜90%(地域・物件戸数・駅からの距離によりご相談)
2.当社借上げ物件については、当社費用負担において『24時間緊急コールセンター』を導入しております。
※物件の資産価値を高め、入居者や外部者とのトラブルを防ぎます。
3.賃料の変動がない「確定賃料」期間中については、入居者入替わり時のリフォーム費用を全額当社が負担いたします。
※設備等の経過年数と賃貸人負担割合(国土交通省発行 原状回復をめぐるトラブルとガイドラインより。
4.当社借上げ期間中(10年以内)のエアコン(1機)・給湯器のメンテナンスまたは交換費用は、当社にて負担いたします。

『当社の豊富な経験とノウハウ』により、
業界初の試みである当プランを実現させました。

お客様が安心して資産の安定運用を任せられる
家賃保証(サブリース)会社として、
ぜひご検討ください!

家賃保証の借上げシステム
賃貸運営における煩わしさが解消されます。

常時安定収入が得られます。賃貸運営で最大の不安といえば、入居者が見つからず、空室になることでしょう。
借り上げシステムは、弊社がオーナー様からお部屋を借上げ、それを入居希望者に転貸するものです。
借上げシステムは、締結後、弊社から毎月借上げ賃料を送金いたしますので、空室になっても毎月安定した収入が見込めるので心配がありません。
また。本契約期間中、賃貸運営における契約・更新・清算・明け渡し・立ち会い等の煩わしさが解消されます。

集金代行システム
借り上げではなく、面倒な手続きを代行する集金代行のみにも対応しています。

賃料は回収後、当社からオーナー様の口座にお振込みいたします。
遅延催促は当社がオーナー様に代わり行います。契約期間満了後、借上げシステムへの変更は可能です。
苦情処理、入居募集、退却時の手続きの手間がかかりません。
※空室の家賃は保証されません。